21世紀の新しい麦茶について

うれしいこと 全力で。あなたの街の麦茶店

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

 

 

 

こんにちは(^_^)

 

 

冷蔵庫を開けると

ひんやり。

 

 

う~ん

極楽(*´ω`*)

 

 

あまりの心地よさに

顔をつっこんだっま

ついつい涼みたくなってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

*

さて、

野菜室だけを、掃除しました♪

 

 

 

 

 

まず、全部出して。

 

 

 

 

ビネガー水で拭き掃除。

 

 

 

 

 

取っ手?の部分も丁寧に。

ココすぐ汚れるんよね。

 

 

 

 

仕切りのケースも洗って。

 

 

 

 

 

 

真っ白!

 

スッキリきれいになって、

良い気持ちです(^_^)

 

 

 

 

 

 

*

麦茶などを戻して、

 

 

 

 

キャベツ(レタスなど)は、

カゴにポンっと。

 

大物キャベツが小物をつぶすこともない(笑)

 

 

 

人参などはケースに立てて(右)

 

その他は中央に、並べる感じで。

 

point
透明の袋に入れて、中を見えやすく。

 

使い忘れ防止。

 

 

 

ぱちっと裂けたトマトは、

早めに消費するので、手前側。

 

義両親が作ったトマト

とっても美味しくて、毎日の楽しみなんよねトマト

 

 

 

一粒ずつカットしたブドウ
こうすると長持ちぶどうぶどうぶどう
 

皮を剥いた玉ねぎ

すぐ使えるし、目もしみない(*´ェ`*)

タマネギ断面タマネギ断面タマネギ断面

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

野菜室の掃除と整理、

終了です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**

私は、面倒くさがりでズボラ。

 

 

 

 

 

不透明の袋に入れると、、、

何を入れたか忘れる。

開けてみるのも面倒になり、

結果、腐らせる。

 

 

 

いったん詰め込むと、、、

さらにその上に、詰め込んでしまう。

引き出しの開け閉め困難になるまで(苦笑)

見えないと忘れるので

下の方、つぶれて腐る。

 

 

 

 

、、、と、まぁ、

油断すると、

こんな状態になってしまいます(;^_^A

 

 

 

 


なので、対策として

 

 

透明の袋に入れたり、

横に並べたり、

 

・見えるように、収納すること

・詰め込まず、少ない量で管理すること

、、、などを
日々、心がけるようにしています(*^.^*)








*
もし、
うまくいかないのだとしたら、、、

その収納方法が、

自分に合っていないのかも。

 

 

 

 

「自分にとって使いやすい収納方法」を、
見つけるためには、

自分の性格(クセ)を、
知ることが大事です。


同タイプの方の真似から入り
自分流へとカスタマイズしていくと
良いかなと思います(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

トマト読みに来てくださった皆様トマト

新しく読者になってくださった皆さま

いいねやリブログなど

 

いつも、

 

 

今日も心穏やかな1日になりますように。

 

 

 

 

 


【ピックアップ記事】

 

 

 

 

去年の今日の記事

 

 

 

 

 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

7/24までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせくださいね。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

麦茶はWeb2.0を超える!?



8月です

頑張りまーす


→8月1日ステッパー30分踏み台昇降運動30分86,4kg


→8月2日ステッパー30分踏み台昇降運動30分87,2kg


→8月3日ステッパー(両手に1kgのダンベルを持って)30分踏み台昇降運動30分87,4kg


→8月4日ステッパー30分踏み台昇降運動(両手に1kgのダンベルを持って)30分86,7kg


→8月5日飲み会のため運動お休み


→8月6日ステッパー30分踏み台昇降運動(両手に1kgのダンベルを持って)30分88,3kg


→8月7日ステッパー30分踏み台昇降運動(ダンベルあり)30分88,3kg


→8月8日ステッパー30分踏み台昇降運動(ダンベルあり)30分87,4kg


→8月9日ステッパー30分踏み台昇降運動(ダンベルあり)30分86,5kg


→8月10日ステッパー30分のみ
踏み台昇降運動はお休みしました


→8月11日運動はお休みしました


→8月12日運動はお休みしました
発熱のため(40,2℃だった)食事はウィダーインゼリーとパン1つだけ
寒気で動けず...

→8月13日運動はお休みしました84,4kg
発熱のため(36℃~38,5℃を行ったり来たり)
まだエアコンや扇風機の風を直接体に当てると肌が痛く感じます
食事はウィダーインゼリーとつまみ食い程度

→8月14日運動お休みしました84,9kg
まだ完治せず(体温が上下しています)少し食欲が出てきましたが生理痛も加わり立ちくらみやめまいがひどくなっています
食事はウィダーインゼリーとパンと手羽先揚げ4本(いきなり油ものを食べたせいか下痢ぎみ)


→8月15日運動お休みしました84,3kg
熱は下がりましたが生理痛の痛み止めのため体温が下がりすぎ立ちくらみ、めまいがひどいです。
まだ頭痛などもあり、すっきり治りません。
年のせいでしょうか...
治るのに時間がかかります


→8月16日運動お休みしました85,0kg
夕食ににゅうめんを食べたり、間食をとれたので案の定増えてました!
(1食に食べられる量が少ないので間食をしてます)
それはそれでガッカリ...


→8月17日運動お休みしました84,8kg
そろそろ運動をやらないといけないんですけど体力と食欲が戻らないです
昔はすぐに復活してたのにね
若さがほしいわ~😅


→8月18日運動お休みしました84,2kg

ちょっと余分に食べたら下痢!
朝、ウィダーインゼリー
昼、菓子パン小さめ1つ、カントリーマアム、蒟蒻ゼリー(冷凍)
夜、にゅうめん(揖保の糸一束分)、柚子入りくずきり(水羊羹小ぐらいの大きさ)、蒟蒻ゼリー(冷凍)、梨
これにペットボトルの水と麦茶


→8月19日運動お休みしました84.3kg

おもいっきり下痢してました
こりゃーいつになったら運動できるの?
下痢がひどくてうんピー漏らしだよ〜
ちびったよ
もの心ついてから初めてのことにショックすぎ
はぁ〜情けない
何をしたら治るんだか・・・
普通のものが食べたいよ〜


→8月20日運動お休みしました84,2kg

まだ下痢してました
それも連日のちびり...ホントに間に合わなくてダンナにな失笑されるし~😭
ダンナが病院でもらった強い下痢止めを夜一回分もらって飲みました


→8月21日運動お休みしました85,3kg

薬で下痢は止まりました
...が今度はまったく出なくなりお腹の張りがひどく痛いです
おへその手術跡のあたりが特に痛い
止まったことで夕食をまともに食べたのが失敗でした
出ることと食べることのバランスって大事ですね

薬は一回でやめたので次はどうなることやら
自分の体がわかりませーん😭


→8月22日運動お休みしました85,7kg
出ないのでどんどん増えてます
運動を休んでから10日もたちます
体力がものすごく落ちていることを実感しています


→8月23日運動お休みしました85,5kg
出ない...お腹が張ってる
腰痛ベルトがないと家事できないぐらい腰痛ひどい
もー、どーしたらスッキリ全部が治るんだろう


[広告] 楽天市場
  • OSK 国産黒豆麦茶 40袋【楽天24】【あす楽対応】[OSK 黒豆茶(黒大豆茶) お茶 健康茶 ティーバッグ]
  • 伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋
  • 和光堂 ベビーのじかん むぎ茶 500ML
  • 伊藤園/健康ミネラルむぎ茶 600ml PET 24本
  • 国太楼 ノンカフェイン 有機むぎ茶 ティーバッグ(30包)[お茶]
  • 麦茶2l 【あす楽】伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 2000ml×1ケース(6本)【麦茶】【お一人様2ケースまで】《006》